ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ああ~、しんと゛。。。

2006年02月07日 | ぼやいてもええやん
 自宅のある区がやっている、スポーツジムへ行ってきました。

 最近、運動不足で、血圧も高め
なんかしないとあかん・・・とは、常々思っていたけど、なかなか実行に移されへんかった。

 ダーリンも、事あるごとに、
「運動せな」
「歩け、歩け」と言うてはる。

 今日、初めての講習という事で、トレーニングのプログラムを作ってくれた。
私の場合は、まず、体重を落として、血圧を下げるというもの。

 ウォーミングアップに自転車漕ぎと腕回しを一緒にしたようなものを10分。
ランニング30分を2セット。
それに、お腹と腰のウェイトトレーニングを10回を2セット。
私の場合は、有酸素運動をしたほうがいいらしい。

 ダーリンが「歩け、歩け」と言ってたのは、当たってたんや。

トレーニングの始めと終わりに、ストレッチをして、体重と体脂肪を図って・・・って、2時間弱軽く運動しただけやのに・・・、500g減ってる。
体脂肪も、4%減ってる。
これは、頑張らねば

 今日は、ランニング15分と、お腹と腰のウェイトトレーニングを10回、それと、30分のエアロビと、30分のストレッチをしただけ。
・・・といっても、ヤッパリしんどいわぁ。
明日・・・あさってが、恐怖やわぁ。

公共の施設なので、600円也。
トレーナーも親切で、靴を履き替えてたときに、男性のトレーナーが、
「1回を頑張るより、長く続けてください」と、励ましてくれた。

 「はいはい、頑張ります」、もうこれ以上、太られへんもん。
でも、久しぶりの汗は、気持ちよかった。









 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2006-02-09 18:10:03
歩くって言うのは本当にいいらしいけど・・・

私も歩かないなぁ~。車にバイク・・・

春になったらちょっと歩いてみるかなぁ?
返信する

コメントを投稿