ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

僕のこと、かまってよ~。。。

2006年02月06日 | ぼやいてもええやん
 ワンコのジュリーは、うちへ来て5年近くになる。
人間で言うと、25歳ぐらい。
立派な大人やん。

 なのに、チャイムが鳴ると吠えまくるし、お客様が来ると足にまとわり付く。
おとなしく、落ち着いていることなんか全然ない。
赤ちゃんの時は、うんともすんともいわへんぐらい、鳴かなかった。
落ち着きがないのは、生まれつき見たいやけど・・・。

 ジュリーは、夕飯が済んで、みんなが寛いでいると、かまって欲しいのか、そこらに置いてあるもんを銜えて、振り回す。
だから、床に物を置かれへん。

 最近は、台所のタオルを銜えて走り回る。
知らん顔をしてると、私の横に座って、タオルを噛み始める。
本当に噛みたいのなら、離れたとこで、やればいいのに、すぐ見つかって取り上げられるのをわかってて、私の横に来る。

 走り回ってる時も、追いかけると、尻尾を思いっきり振って、突進してくる。
やっぱりかまって欲しいんやん。

 子供も、怒られるのがわかってるのに、わざと悪いことをして、親の関心を引こうとする。
それに似てなくもないなぁ。
顔色も見るし、わがままも言うし、癇癪も起こす。
 
 子供のいない夫婦が、動物をかわいがるのも解る気がする。

最近は、犬に服を着せたり、ブランドの首輪をつけたり、すごくお金をかけてるけど・・・。
残念ながら、うちには、そんな余裕はございまへん。
ジュリーも、抜け毛予防に、トレーナーを着せたことがあったけど、10分後には、ボロキレになってました。

 うちのジュリーは、野生児やん。

ちなみに、写真に写ってる椅子の足は、ジュリーがかじった跡です。














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2006-02-09 18:08:42
あれまぁ~、かまってほしいんやね。かわいいやん!

野生児?野生犬?しょうがないよね・・・飼い主に似るって言うで!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
返信する

コメントを投稿