ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

墓参り?花見?。。。

2010年04月03日 | おいしい・おもしろいの大好き
 わが家の恒例イベントです。
お花見を兼ねたお墓参り
堺の蜂が峰というところにある公園墓地に、私んちの先祖が眠っています。
公園墓地なので、一寸遠いけど、空気もいいし春には桜が満開です。
そんな時期を見計らって、毎年お墓参りをします。

 

 今年は、がばいばあちゃんも一緒に行きました。
お墓をきれいにして、家族の近況を報告して・・・、さてさて、お昼です。

 桜がきれいに咲いている・・・といっても、お墓なのでお弁当を広げるところは限られています。
何ぼきれいに咲いているからといって、墓石の横でお弁当を広げるわけにも行かず、場所を探さねば・・・。

 車で公園の中をぐるぐる回って、一寸高台になっているいいところを見つけました。
アンポンタンがおばあちゃんの手を引っ張って山を登っていきます。
少し斜面になっているけど、桜を見下ろすことができていい場所です。

 それにしても、ワーワーいいながらでも、付いてくるがばいばあちゃんはすごい。
今年6月で83歳。
何やかやと薬もいっぱい飲んでいるけど、別嬪さんは今でも健在。
お昼は毎日お友達とランチやそうです。
今日は、私の手作りのお弁当で我慢してちょうらい。

 

 桜の下、青空の下で食べるお弁当は、格別です。
あんなにいっぱい作っていったのに、けっこうみんな食べました。

 ただ、今日はまだ一寸寒い。
風が冷たい。
ゆっくり青空の下で惰眠をむさぼるつもりやったけど、早々に引き上げましょう。

 バイトに行くというアンポンタンを駅まで送って、3人で堺のショッピングモールへ行きました。
夕ご飯は、がばいばあちゃんのおごりで、四川料理を食べて、ハーハーいいながら帰りました・・・とさ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2010-04-08 23:46:41
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
恒例のお墓参り&お花見やん!
いいなぁ~・・・私は一人寂しく桜通りを歩いただけ。
早く、家族みんなで花見に行けるようになりた~い!!
返信する

コメントを投稿