ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

あべのマーケットパーク キューズモール Pert2。。。

2011年04月29日 | おいしい・おもしろいの大好き
 阿倍野にできた新しいショッピングモールキューズモールに、ダーリンとアンポンタンと3人で出かけました。
26日にオープンやったけど、20日からのプレオープン以来・・・というより、完成直後に入れるようになってから、何度行ったでしょうか。

 やっぱりというか、すごい混雑振り。
こんな人どっから集まってくるン・・・という感じで、人・ひと・ひと。。。

 ダーリンがめがねを作るというので、オープン価格になっているときを見込んで混雑覚悟で出掛けていきました。

 オープン後にダーリンと行くのは初めてで、やっぱり一寸おいしいのを食べるのも目的。

 それに、ずいぶん歩いたので、疲れました。
のども渇いたし、・・・と言うことで、英国風パブのHUBに入って、ビールとイギリス名物フィッシュアンドチップスを食べました。
わたしは、この店のハブモルトという一寸苦めのビールを・・・。

 
 モルトビネガーをたっぷり振って

 
 色が濃く小さいほうがHUBモルト

 夕飯は、関西では初出店という上海料理の梅蘭というお店に行ってきました。
ここの名物は、焼きそばで、外はカリッと焼いた焼きそばの間にトロリとした、アツアツの具がたっぷり! 今まで食べたことのない美味しさが口いっぱいに広がります。

 オープンセールで、4,000円のセットが2,750円也
ふかひれや、角煮も付いていたので、3人とも同じものにしました。
でも、でも、でもぉぉぉぉ、ふかひれも、角煮も写真に載っていたのとは、だいぶ違うやん。
誇大広告やぁ。
これが4,000円・・・、う~ん。

 
 ふかひれの姿が見えな~い

 でも、一つ一つの味については、満足いくものでした。
看板の梅蘭焼きそばは、やっぱりおいしかった。

 
 外はカリカリ

 
 中にあんかけの具が入ってます




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿