ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

キャサリン妃おめでとう。。。

2011年04月29日 | ぼやいてもええやん
 昔、林望氏の「イギリスはおいしい」という本を読んでから、イギリスにすごく興味を持った。
最近は、ハリーポッターシリーズで、ますます行きたい国になっている。
紳士の国で、伝統を重んじているところ、なんとなく日本につながる部分もあって、大好きな国です。

 でも、パパラッチなんて人たちもいたり、ダイアナさんが亡くなってからは、どこの国もおんなじかぁ・・・って思ったもんです。

 ダイアナ妃は、地雷除去のために、戦地に赴いたり、孤児を救済したりと、上手に自分の地位を使って、世界の人々を救う努力をされたらしい。
そんなところも、民間からお嫁にこられた美智子皇后に通じるところがあって、素敵な女性だととても尊敬する。

 ウィリアム王子はお父さんに似てきて、ダイアナ妃の面影はないなぁ。
でも、ダイアナ妃の思いを受け継いでおられるらしいから、まずは家庭を大切にして・・・と願うばかりです。
お母さんのように、寂しい思いをキャサリン妃にはさせないでね。

 テレビ中継を見ていて素朴な疑問が・・・。
あのアングルはどうやって撮影したんでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿