ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

薩摩料理。。。

2012年03月19日 | おいしい・おもしろいの大好き
 大阪会の学校教育特別部会の今期最後の会合があった。
来期からは、3名の新しい先生がお手伝いしてくださる。
その中のお一人が、わが支部の副支部長F先生。

 あたしよりはかなり年下だけれど、頭もよくて、とても弁もたつ。
何よりまじめで、お人柄もいいと来れば、後はお願いして引き受けていただくしかない。
・・・とあっさり、お引き受けくださった。

 15人体制ともなれば、少しは余裕も出てくるはず。
新しい方法にもチャレンジできるかも…。

 会合の後、お疲れ会が開かれた。
場所は、社労士会館の近くの薩摩ごかもんという薩摩料理のお店。

 「うわぁ~、絶対焼酎やぁぁぁ」と思ったのに、飲み放題とは…。
あんまりいいお酒は期待でけへんなぁ。
・・・と思いつつも、麦焼酎を5杯ほどいただきました。

 
 佐賀のごとうふと博多の酢もつ

 
 やっぱりこれがなくっちゃね
 馬肉です。 大好きなタテガミもありました

 
 関サバ。 脂がよく乗ってました

 
 チキン南蛮。 すごいボリューミーです。

 
 沖縄紅豚とレタスのしゃぶしゃぶ

 ここは、絶対一度は行ってみてください。
今度また、ダーリンと行ってきます。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿