ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ロールキャベツ。。。

2012年03月18日 | おいしい・おもしろいの大好き
最近野菜がめっちゃ高い。
特に、レタスやきゅうりなんかのサラダ類。
でも昨日特価で、キャベツが安かった。

 ・・・とくれば、もうやっぱりロールキャベツが食べた~い・・・とくる。

 今回は、先日特売であった鹿児島黒豚のコマをたくさん買ってきて、下味をつけているのがある。
それを使うことにしました。
ロールキャベツやからと言って、別にミンチを使う必要はないんやでぇ~。

 安かった割には結構でかいキャベツを丸々1個使います。
全部で5個。

 「うわぁ~、でかいなぁ。 こんなん2つも食べれるかなぁ」
といいつつ、二人ともぺろりと平らげてしまいました。

 
 ソースは、ブロッコリとしめじのトマトソースです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿