ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

身近な名物。。。

2006年07月19日 | おいしい・おもしろいの大好き
 ダーリンの実家の近くにウスターソースを作っているところがある。
「ヒシ梅ソース」というネーミングで売っているらしい。

 瓶に入っていて、栓も王冠

 夏祭りのときに、出店で売っていたので、ついつい「ウスターソース」と「タマリソース」を買ってしまった。
1本、300円なり。

 安いか高いかわからなかったけど、フルーティないい匂いにつられて、思わず買ってしまった。

 「タマリソース」は、とんかつソースぐらいの濃度がある。

 王冠やから、一度栓を開けたら使い切ってしまうか、どこかに移し変えないといけないので、チョット面倒かなぁ。

 製造は、株式会社池下商店。
街中の小さな工場で作っている。

 「ウスターソース」は、串かつのときに、「タマリソース」は、お好み焼きのときにでも使おうかなっ・・・と。


おおっ、・・・後ろに見えるは、メロンではないか?
と~ぜん、頂き物ですが・・・。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーーー! (イメルダ)
2006-07-20 01:00:23
初めて聞いた名前やわ!地域限定版?

でも・・王冠はいいような悪いような・・微妙やなぁ~!

お値段、高くないんちゃう?いくら入ってるかようわからんけど・・・

でも、おいしそうな感じや。おいしい?

返信する

コメントを投稿