ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

宮崎の有名人。。。

2007年05月10日 | ぼやいてもええやん
 アンポンタンが大学の友達から、宮崎のお土産を貰ってきた。

 

 連休に、帰郷したのか、遊びに行ったのかは詳しい話を聞いていないので判らないけど・・・、たぶん本人に聞いてもわからないと思う。
男の子は、そんな小さなことはどうでもええらしい。
別に、そんなことで話を繋ぐ必要もないみたい。
ほんとに、あっさりしている。

 宮崎といえば、今話題のあの東国原知事がいるところ。
ちょうどテレビに出ていて、国産マンゴーのPRをしていた。
1つ2,500円ぐらいしていて、一番いいのは、箱詰めされて2個で25,000円もしていた。

 アナウンサーが、「1つ1万円以上もするのは、ちょっと高すぎませんか」と聞いたら、知事が、「それは、贈答用で、こちらはそんなにしません」と2,500円のマンゴーを指差していた。
・・・でも、私ら庶民には、2,500円のマンゴーも高嶺の花です。
でも、一度は食べてみたいもんです。

 お土産も、マンゴーケーキで、箱には知事のイラストが入った包装がされていました。
もう、何でもかんでも「東国原知事」やねんなぁ。
ケーキは、マンゴーが少ししか入ってなかったけど、結構おいしかった。

 






 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしいなぁ! (イメルダ)
2007-05-22 00:35:09
話題のんやな!
でも1万円のマンゴーは食べてみたいわ!
2500円なら買えるなぁ?!
返信する

コメントを投稿