ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

監督署の歓迎会。。。

2007年05月11日 | おいしい・おもしろいの大好き
 夕方6時から監督署の歓迎会が始まった。
仕事を終えての開始時間が6時というのは本当にびっくりや。
普通の会社やったら、一寸考えられへんなぁ。

 場所はいつも近場やけど・・・、それにしてもみんなすごい。
私ら臨時職員は、5時に仕事が終わる。
職員さんは、5時15分まで。
それから、みんな一斉に仕事を終えて、会場に集合する。
全員10分前には集合している。

 今日の場所は、地下鉄花園町にある「七菜や」
私は、一度自動車を置きに帰って、チャリンコで。
創作和食のお店。

 「へぇ~、近くにこんな店あったんやぁ」
1階は、カウンターとテーブル。
2階は、お座敷になっている。
掘りごたつやないのが一寸残念。

 今回の幹事さんの、高校時代の同級生のお店らしい。
トイレに天塾という、塾のポスターが張ってあった。
天王寺高校の卒業生らしい。

 初めてうおぜという魚を食べました。
もっと小さいのは見たことあるけど、塩焼きはけっこうおいしかった。


 みんなペースが速くて、7時前に料理が終わってしまった。
太っ腹な幹事さんのおかげで、おいしいお酒と料理を追加して、わいわいがやがや楽しいひと時でした。

 でも、歓迎会という割には、自己紹介もなく、ただ飲んで食べるだけ。

 まぁ、ええねんけどね。






 

 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時? (イメルダ)
2007-05-22 00:37:59
( ̄◇ ̄;)エッ 歓迎会の開始時間6時がおかしい?
いったい何時なら普通なん?
私の業界なら・・・集まりはもっと遅いけど。
飲めたらそれでええやん!(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (イメルダ様)
2007-05-23 08:57:20
 6時は、早すぎるでしょ。
それも、ほとんど全員その前に集まってる。
やっぱり、公務員やなぁっていう感じ。。。
返信する

コメントを投稿