ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

久しぶりにプリザーブドフラワー。。。

2005年10月06日 | Do it my self
 秋です。
生花がお安くなってきました。
特にバラのいろんな種類が結構お手軽な値段で出回ってきました。


 久しぶりにプリザーブドフラワーを作ってみよっと。 


 このプリザーブドフラワーと言うのは、特殊な液で、脱色と脱水をして、後から色付けをするので、長い期間生花のような花の風合いを
保つことができるもの。


 以前は、花自体が外国製のものしかなかったんやけど、最近は、
自分で好きな花を加工することができるようになった。


 いろんな花が加工できるけど、やっぱし、バラが一番ス・テ・キ。
アレンジしてもやっぱりメインは、薔薇やね。


 花自身の完成まで、1週間ぐらいかかる。
手順は、①脱色・脱水・・・24時間
     ②着色   ・・・24時間
     ③乾燥   ・・・1週間   という具合。


 今回は、バラの花を5本赤と青に染めようと思っています。
今日は、脱色と脱水をします。
うまくいきますように・・・。 


 By the wey。。。
ショッピングリサーチというのを知ってますか。


 お店をリサーチして、いろんな感想を書いて、
今後のお店の運営に役立ててもらうというもんです。
ちょっと探偵気分。
もちろん、食事の費用なんかは、依頼者もちです。


 以前、申し込んでいたのが先日、依頼があった。
ヤッホー、明日ダーリンと行ってきます。
かわいそうやけど、息子は予備校です。
今度は、焼肉当てたるから、我慢しぃ~。。。 

 

 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-10-07 00:33:51
忙しいのに、色々してるんやなぁ!

プリザーブドフラワー・・・知らんかった!

完成したら画像アップしてね!☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

ショッピングリサーチ?いろんなのがあるんやなぁ!

食べるリサーチならしたいかも?!

焼肉あてたら誘ってや!!よろしく!!

返信する

コメントを投稿