ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

今年も集まることができました。。。

2015年02月15日 | おいしい・おもしろいの大好き
 朝起きたら左のお尻からひざ裏にかけて激痛が走った。
ジンジンと痛みは増していって、パジャマを脱ぐことも、着替えることもでけへん。
ダーリンに着替えさせてもらって、トイレに連れてってもらう。
歩くのも一苦労で、階段を下りられへん。

 ここの所寒い日が続いたので、冷えて坐骨神経痛が出てきた様子。
昨年の暮れあたりから、左足の付け根あたりが圧迫されたような鈍い痛みはあった。
でも、歩くのに支障はなかったし、ジムも行けてたし、ちょっと気になる痛みぐらいに思っていたら、今日の激痛である。

 今日は、2つのイベントがあって、外に出かけないとあかん。
一つは、月一の年金の勉強会。
年金事務所の裏話や、法改正なんかの最新の情報を知ることができるかなりハイクラスな勉強会。
ちょっと遠いので、いつもは車で行くんやけど、今日はもう一つのイベントのために電車で行くつもりにしていた。

 もう一つは、中学時代のスキー仲間との同窓会
中国へ仕事に行っているN君の都合に合わせてみんなで集まる。
昨年は、集まることができなかったので、今回はぜひともみんなに会いたい。

 朝のうちはかなり痛かったので、両方キャンセルするつもりやった。
勉強会を仕切ってくれているF先生に、メールでキャンセルの連絡とドタキャンのお詫びを入れて、同窓会はもう少し様子を見ることにした。

 夕方痛みもかなり取れて、少し歩けるようになった。
ダーリンが附いていてくれるので安心やし、キャンセルがきかへんらしいので…、っていうよりやっぱり久しぶりにみんなと会いたい。

 あべのハルカスの塚田牧場という宮崎地鶏の店へ向かった。
1年ぶりのみんなは相変わらずで、でも年のせいかお酒の量も少なくなっている・・・、ダーリン以外は・・・・。

 年金の話で盛り上がり、仕事の話、部下の話、子供のことや孫の話まででた。
お腹の底から笑い転げて、足の痛みも忘れるぐらい。
また1年後、元気な身体でみんなに会いたい。

 
 奥さんが小学校の同級生 J野さん夫妻

 
 旦那さんが中学、奥さんが高校の同級生 Nぐっさん夫妻 孫が8人います 

 
 R科学の支店長のUさんと小学校の先生S吉

 
 お店の千乃ちゃん
 
 
 千乃ちゃんが作ってくれたプレート






最新の画像もっと見る

コメントを投稿