ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

今日こそ仕事納め。

2005年12月27日 | ぼやいてもええやん
 朝から、職安、監督署と回って、7つの仕事をこなして・・・。
7時前にやったぁ~! 仕事納めやぁ~。

 確か去年より、2日早いかなぁ。 
毎年、大掃除の途中に、化粧して、仕事して、こんなんを繰り返してる。
今年は、きれいさっぱりみ~んな済んだから、後は、大掃除に全力投球できる。

 今年の掃除は、イーグルジェットを使って、エコ掃除。
ちょっとは楽になるかなぁ。

 とりあえず、明日は、冷蔵庫の中を掃除して、事務所を片付けて、近鉄へ買出しに行こっと。。。

 一番しんどいのは、窓。
全部はずして、サッシを掃除して、網戸も洗う。
今年は、寒いから、つらいなぁ。

電灯もみ~んなはずして、風呂場で洗う。
車もどろどろやし、床もワックスかけなあかん。
テーブルの足も磨きたいし・・・。
やりたいこと、やらなあかん事がいっぱい・・・。

 今年は、ダーリンの休みが少ないので、きつそう。
ちょっとは、ゆっくりさせてあげたいねんけど、・・・。

 最近は、1日一つしかできなくなった。
腰や体が痛くなってくる。
やっぱり確実に年取ってるなぁ。 

 とにかく、大掃除で、うちは1年が終わるのです。 









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-12-28 23:27:28
窓掃除は来年かなぁ~。だって、寒いやん。

窓汚れてても死なへんし・・・(○`。 ´○)ボソッ

うちのダンナは車やバイクの掃除はするけど

窓とかっていうと「もうええんちゃう?!」とか言われる。

ええんやったらせーへんぞ!!
返信する

コメントを投稿