ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

キリンシティ。。。

2015年07月18日 | おいしい・おもしろいの大好き
 三連休初日。
先日まで、おおきな台風が来ていたと思ったら、今日は
気温も30度まで上がっている。

 事務所の電話が調子悪くなって、相手の声が小さくて聞こえずらい。
初めは、「すいません、聞き取りずらくてもう少し大きな声でお願いします」と言っていたけど、話している相手がすべてときたらやっぱり電話を疑ってしまう。

 ここに越してきてからリースしたコピー機にプレゼントでついてきたものなので、もう10年以上にはなる。
その間コピー機は4台目。
リースは、5年なのに、なんでかなぁぁぁぁ。

 とにかく新しいのを買おう…ということで、夕方なんばのヤマダ電機に行きました。
ネットで調べると、スマホを子機として使えるものがある。
留守にしていても、それを子機として使えるので、外で固定電話が取れる。
なんかすごいもんができてるなぁ。

 ネット注文だと、在庫がないらしい。
・・・ということで少し高くなるけど、すぐ手に入るようにと出かけることにした。
・・・まぁ、ダーリンがとにかく外に行きたがるので、ついでということで…。

 ヤマダ電機でお目当てのものをゲット。
「ネットではもっと安かったで」というと、その値段に下げてくれた。
なんで現地にわざわざ行って重いの持って帰る方が高いねん。
納得いかへんわ。

 ダイニングの電灯も下見して、夕ご飯を食べに…、麦ジュースを飲みにいつも通りミュンヘンへ行ったら、すごい人。
15組も待っている。
いつもは座っていない階段横のカウンターまでいっぱいや。
こら、いつなるかわからへんなぁ…ということで、なんばシティのキリンシティレストランへ行きました。

 歩き疲れて喉も乾いてるし、…で料理が並ぶまでに2杯目です。
ダーリンは、でっかい方のグラスを注文して、あたしはいつも通りスタウトです。
料理も並びだして、今日はダーリンのおごり。
ボーナスも出たし、休みもまだ2日もあるし、気になることはぜ~ンぶ忘れて、楽しいひと時を…。

 

 

 
 
 

 

 

 

 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿