ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

Bekunis Herbっていったい。。。

2006年09月17日 | おいしい・おもしろいの大好き
 お昼ごはんの後、チョット暖かい飲み物が飲みたくなった。
コーヒーよりもどちらかというと、紅茶派。
コーヒーを飲むときは、砂糖を入れず、フレッシュをたっぷり入れる。
だいたい、甘い飲み物はほとんど飲まない。

 簡単に、ティーバックで済まそうと思ったけど、全部監督署に持っていってしまって、新しいのを開けるのも、ちょっと・・・どうしよう。

 ・・・もう何年も前に、お土産だか、なんかでもらったオレンジ色の缶のハーブティらしきものがあった。

 これはいったい何なんやろ。

 

英語と中国語とドイツ語らしき文字で日本語がどこにも書いていない。

中国語で、"保秀麗"減肥茶葉と小さく書いてある。

ん~、ダイエットティ?

 Bekunis Herb

まぁ、兎に角、開けてみましょ。
中国茶みたいに、薬っぽい匂いはしない。
茶葉は、日本茶のようなしわがなく、やわらかい茶色い紙みたい。

 

 昔、プアール茶で胃をこわした事があるので、一度こぼしてから、2杯目をたっぷりカップで飲んでみた。

 な~んの癖もなく、かび臭い匂いもなく、おいしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、なんとなく、トイレに良く行くなぁ。
おなかもチョットゆるいかなぁ。・・・って。

 インターネットで調べたら、結構強い、便秘薬らしい。

私に、便秘薬は必要ないねん。

 なんと、80グラム3000円もするらしい。 
夕ご飯の後、少しづつ飲むことにしましょ。

 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい? (イメルダ)
2006-09-20 10:08:06
中国じゃ一般的なお茶はウーロン茶と思われてるけど

一般家庭じゃローズティーが普通らしい。

このお茶・・・知らんわφ(.. )メモシテオコウ

「保秀麗 減肥茶葉」翻訳すると「ほかのものより美しい葉をもつダイエットのお茶」って感じ?

まぁ、高そうやから大事に飲んでチョ!

返信する

コメントを投稿