ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

気持ちのいい季節になりました。。。

2015年09月13日 | おしゃべりな野菜たち
 9月に入って、涼やかな風が吹いてきました。
お天気も良くて、とってもええ気持ちです。

 仕事を終えた夕方からですが、昨日しっかりダーリンにおべんちゃらしたので、今日は、遠慮なく野菜たちの面倒を見れます。
ずっと乾かしっぱなしやった土を篩にかけて、培養土を作りました。

 先日買ってきた野菜の種と苗を植えました。
数日前に植えたペットボトルのダイコンからは、もう芽が出ています。

 

 

 

 今日は、初めてのチャレンジ芽キャベツ分葱の苗を植え替えました。
カブルッコラの種も植えました。


初めての挑戦、芽キャベツ

 

 
 大葉に穂紫蘇がなりました 

 3時間ほど、かかってベランダもきれいにした後は、最近日曜日の恒例となりつつある燻製に取り掛かります。
今日は、鳥のもも肉と、半熟卵と、塩ブタのロース、サンランボのチップに氷砂糖を加えて燻したので、ちょっと濃いめのあめ色になりました。

 ただ、あんまりお腹が空いていたので、写真撮るの忘れちった。
ビールもおいしかったわぁぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿