ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

利き酒の会。。。

2013年01月20日 | おいしい・おもしろいの大好き
 研修先の特養の課長さんが、利き酒の会があるので行きませんかと、お誘いがあった。
いかへん訳ないでしょ。
「はいはい、よろこんで」

 場所は、ディープな京橋のディープなところ。
酒笑肴笑いち味
料理長は隊長というらしい。
隊員の元男性暁 瑠宮 23歳。 あかつき るみ 23さいまるが、着物姿でもてなしてくれる。

 今回でもう10回目になるらしい。
今回は近畿のお酒のテーマにおいしいお料理と一緒にいただく。
お酒に詳しい講師もいてなかなか楽しかった。

 
 あかつきるみ 23さいまる ちゃんは、とても女性らしい

 
 先付

 
 講師の高松さんと永田さん

 
 兵庫の酒 龍力 ドラゴン3

 
 奈良の酒 百楽門

 
 鳥のふき味噌焼き

 
 サバの煮つけ

 
 福井の酒 萩乃露

 
 摂津富田の酒 とんだ酒

 
 天ぷらの盛り合わせ

 
 和歌山の酒 七人の侍

 
 鮭ごはんとハマグリのお吸い物

 
 塩っ辛いチーズケーキ

 
 
 お酒は、料理に合わせて、冷だったり、ぬる燗だったり、すべてちろりに入って出てきます。
お代わり自由。
おいしいお酒は、後に響きまへん。
たっぷりいただきました。




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三船)
2013-01-22 17:27:37
美味しかったですね~
日本酒は、お酒の中で一番美味しいと感じます。
このお店、夫婦二人で本当に頑張ってはるので、
ぜひぜひ又いってあげてください。
返信する
Unknown (ミセスM)
2013-01-24 11:16:00
えっ、夫婦二人…って。
ああっ、なるほどね。
返信する

コメントを投稿