ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

知覚過敏。。。

2006年06月27日 | ぼやいてもええやん
 まだまだ梅雨だというのに、この晴天。
気温もうなぎのぼりに、真夏日になっているらしい。

 うちの家は風通しが良いので、半そでにサブリナパンツ穿いて裸足でじっとしていると、そんなに暑く感じない。
風がやんで、凪いでいるとさすがに、むっとするけど、まだまだ扇風機で十分。
去年やおととしのあの猛暑のころですら、エアコンを付けたのは、10日間ぐらい。
もちろん、寝るときは、絶対に付けない。
エアコンを付けると、逆に風引かないか気になって眠れないから・・・。

 事務所では、仕事中つけているから、2階のリビングでの話し。

 こんな暑い日には、やっぱりスイカに限る

 子供のころから、大好きで、実家にはいつも大きなスイカが丸ごと入って冷蔵庫を占領していた。

 それを、母と一緒に大きく切ってかぶりついていた。

 冷蔵庫でキンキンに冷えたスイカにかぶりついたとたん・・・。

「うっ、凍みる」


 左の上の奥が、じ~んと凍みてくる。

食べた後もいつまでも凍みていた。

 以前歯医者で診てもらったら知覚過敏といわれたことがある。

 暑いものを食べても凍みることもあるし、治らないらしい。

 甘みのある冷たいものは、テキメン。

夏のスイカがあかんようになったら・・・、この世の終わりやぁ。。。







 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はスイカやね! (イメルダ)
2006-07-01 23:52:40
スイカ大好きだよ~ん!

でも・・知覚過敏?私もそうかなぁ?

冷たいものじゃなくって、金属のもの(スプーンとか)が歯に触れると電気が走るねん。

1本だけやねんけど・・・

スイカに限らず、好きなものが食べられなくなるっていややね!

根性!って・・アカンか・・……(-。-) ボソッ
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-07-02 21:54:08
 えっ~、金属でピリッとくるってぇ。

それって、恐怖電気女・・・とちゃうノン。
返信する

コメントを投稿