ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

何でうちでするん。。。

2006年06月28日 | ぼやいてもええやん
 毎朝、ジュリーの散歩に行く。
犬を飼ってたら、しょうがないことやねんけど、この犬については、行き甲斐がないというか・・・。

 前にも書いたけど、こんな怖がりな犬がおるんかいなというぐらいの怖がり。

 子供が怖い、他の犬が怖い。

 散歩の途中で他の犬が寄ってきても、逃げ回るし、「かわいいね」といってなでてくれる人間に対しても、いつでも逃げれる体制で構えてる。

 散歩が好きなくせに、一歩外に出て気が向かなかったら、即帰ろうとする。
「なんやねん、こいつわぁ」といいたくもなる。

 それと、散歩から帰ってきてから必ずすること・・・。
それは、おしっこです。

「何のために、散歩にいってるんやぁ~。」





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこ (ナカタ)
2006-07-01 13:06:26
いいですね!

ナカタもわんこと一緒に暮らしたいです!



毎朝、某TV局の「めざ○しTV」の

「今日のわんこ」見てますw。



暮らすなら、ダックスフントがいいなぁ・・・

返信する
Unknown (ミセスM)
2006-07-01 15:56:45
 うちのは、Mダックスのチョコタンです。

頭は良いみたいですが、しつけが大切です。

散歩はやっぱり大変。

寂しがりやで、すぐにすねますよ。
返信する
辛抱やね・・ (イメルダ)
2006-07-01 23:56:33
動物をかっていると忍耐勝負やね。

あなたがあきらめるか、ジュリーが怖がりを克服して散歩中におしっこするようになるか?

でも・・・かわいいから・・許してしまうんやろ?!(*^^*)
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-07-02 21:48:08
 そうやねん。

変な子やろ。

おまけに、以前は外でもしてたけど、その時は、男の子らしく足上げてするんやけど、家でするときは、
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-07-02 21:49:52
 途中で切れてしまいました。

家でするときは、足上げずにするんやでぇ。

うちの男子といっしょやぁ。 あははっ・・・。
返信する

コメントを投稿