ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ああっ、卒業式。。。

2006年01月31日 | ぼやいてもええやん
 今日は、息子の高校の卒業式

 アンポンタン息子は、卒業式の連絡をどっかにやってしまったらしい。
「そんなん、もろてない」
「そんなはずないやろぉ~。 何時からあんのん? みんな来はるん?」

 アンポンタンに聞いても、埒があかへんから、直接学校に
「10時からです。 皆さん結構いらっしゃいますよ」

 ダーリンも、会社を休んでもらって二人で出かけました。

 高校の卒業式なんて、親は出席せえへんと思ってた。
私のときも、ほとんど来てなかったように思う。
帰りに、友達と難波かどっかによって、ご飯食べて、遅く帰ったような気がする。

 ダーリンも、おんなじ様なことしてたらしい。

 ところが、学校行ってびっくり。。。
体育館がいっぱいになるくらい、親が来てる。

 泣いてる子や親こそおれへんかったけど、粛々と進行して行った。
「君が代」も「仰げば尊し」も「蛍の光」も全員で合唱した。

もうひとつ驚いたこと。
6年間の皆勤賞が、12人で、3年間の皆勤賞が、36人もいる。
うちのアンポンタンも、1日休んで、精勤賞をもらった。
賞状と、メダルを貰って帰ってきた。
息子の1日休みは、1年のとき、冬休み明けの始業式が土曜日やったので、ダーリンが休みで、私が寝坊してしまったから・・・。
アンポンタンでなかったら、自分で起きてさっさと学校行くんやけど・・・、そこは、やっぱりアンポンタンやから・・・。

 卒業証書もアルバムみたいな立派なやつ。

私のときは、ただの賞状で、丸めて筒に入れてたはず。
兄の、大学の卒業証書も立派やったけど、負けてへんなぁ。

 静かに座ってる子供たちは、み~んなオボコく見える。
制服もきちっと着てるし、髪の毛も誰も染めてないし、女の子が何人か、ちょん髷みたいに髪の毛をくくっているのが、かわいい抵抗にさえ見える。

 厳しいのは有名やけど、ちゃんとこういうところに出てくる。
見てて、気持ちがええもんね。

 アンポンタンはアンポンタンなりに、学校生活を楽しんでたようで、内心、ほっとしている私です。

 卒業はしたけど、明日から、「二次対策補習」があるらしく、また、1ヶ月定期をかわなあかん・・・ってか。

 カメラを忘れた、馬鹿な親です。








 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (イメルダ)
2006-02-01 00:37:11
無事、卒業したんやね。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ



自分の卒業式・・・忘れた!(⌒▽⌒)アハハ!

カメラを忘れた?アカンやん!!と言いながら・・

私、チビ1号の中学の卒業式のときカメラ忘れた!



精勤賞もらうってすごいやん!

うちの子は、中学の時に1週間ほどを2回入院してるからすでに無理!

体が丈夫っていいことよね!後は入試テストやね!

頑張って!!v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する

コメントを投稿