ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

お向かいさんちのバラ。。。

2006年06月25日 | ぼやいてもええやん
 お向かいさんから、バラの花をいただいた。

 庭の花壇に咲いたからといって、初めて持ってきてくださった。
淡いピンクの花びらの多いタイプ。

 庭で育ててはるのも知らなかったし、そんなに親しいほうでもないのに・・・。
この奥さんは、舌足らずですごく早口でしゃべらはる。
時々立ち話はするけど、あんまりこちらの話は聞いてないみたい。

 挨拶はよくしているし、ご主人もいつも散歩に出かけられるときに、声をかけることもある。
 でも、お花をいただけるなんて・・・。

今も不思議。 

でも、かわいいお花をありがとう

それにしても、今日は朝からすごい
ジュリーも散歩にいけず、家の中を走り回っている。
寝転んで、とりおきしてたビデオの「戦国自衛隊」を見てるところを、お腹の上を跳び越していく。
と~ぜん、足が短いので、後ろ足で蹴られたり・・・。

 今日は、いつになくごろごろ

 3時のおやつに、昨日のケーキを食べて・・・。
あかん、あかんこんな怠惰な生活が、体型に出るんやぁ。

 あ~あ、鬱陶しいなぁ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいよね! (イメルダ)
2006-06-28 13:39:03
お花もらうとうれしいよね。

バラはチューリップよりマシやけど命短いよね!

部屋に花があると香りが又いいね!

最近花を飾らなくなったなぁ~。鉢物はあるけど

やっぱり、切花ってエエなぁ。
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-06-28 17:40:10
 そうやねん、花があると、本と安らぐよね。

でも私は、すぐにあかんようにしてしまう。

育て方下手やねん。

だから、ブリザーブドフラワー見たいに枯れない花にあこがれるねんけど・・・、最近してないなぁ。
返信する

コメントを投稿