ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

三代目木村屋。。。

2007年09月07日 | おいしい・おもしろいの大好き
 監督署の納涼会です。
場所は、堺筋本町の三代目木村屋
初めてのお店です。
監督署の人はよく行くらしいけど・・・。

 一度車を家に持って帰って、ジュリーにご飯をやって、チャリンコで駅まで行って・・・。
「あれぇ~、ここは・・・」
6月に「年金電話相談」をした相談センターのビルの地下やん。

 あまり広くないお店の中はもうすでにお客さんで一杯。
やっぱり土地柄、ネクタイ姿のサラリーマンが多い。

 ここはもともと手打ちうどんのお店らしい。
看板にも、うどん屋と書いてある。

 でも出てきた料理は、味もボリュームも大満足。

 最初は、小芋や海老の煮物
お造りは、大きな舟盛で、イセエビや太刀魚やら7種類ぐらいの活きの良いお刺身。

 それから、松茸の土瓶蒸し
松茸の焙烙焼きも出ました。
ダーリンごめんね

 次に出たのは、アンコウ鍋
夏は、「はも鍋」ということで期待してたのににぃ・・・。
残念。
コラーゲン一杯でお肌つるつるになるかなぁ。
ここまででもう、お腹一杯。
お店のホームページはなかったけど、ブログで「ビールを飲むと、最後まで食べられない」と書いてあった。
だから冷酒にしました。(*^_^*)

 冷酒も新潟何とかというお酒やったので、辛口でおいしかったぁ。

 そして、最後の最後は冷たいおうどんで仕上げ。
楽しい話も一杯聞けて、おいしいお酒も一杯飲めて、
「あ~、おいしかった」




 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつから? (イメルダ)
2007-09-12 22:07:32
ダイエットするとか言ってなかった?(='m') ウププ
飲んで食べてのダイエットの実践?
今度は一緒にダイエット実践させてもらうわ!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
返信する

コメントを投稿