ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

年齢到達日。。。

2006年03月04日 | 社労士の目
 明日は、ダーリンのお誕生日。。。
でも、法律的には、今日が、年齢到達日といって、1歳年を取る。

 11か月目に、やっと、私と同い年になった。
だから、今日が、「おめでとう」ということになる。

 朝から、掃除をして、昼過ぎに、ダーリンが、先日買った携帯電話に、音楽を入れるためのメモリーカードを買うために、ビックカメラに行くと言った。

 私も、ついでに、ETCの搭載機と、ナショナルのどこでもドアホンを見たかったので、一緒に出かけた。

 ETCは、ハイウェイカードが、30000円近く残っているので、ETCに変換するのが一番特やということで、考えてる。

 どこでもドアホンは、うちのドアホンが、2階でしか応答できず、1階の事務所にいると、来客がわからないので、検討してる。

 アンポンタン息子にお金がいっぱいかかるのに・・・、それでも、ヤッパリいろいろ必要になってくる。

 とりあえず、今日は、パンフレットだけをもらって、じっくり検討することに・・・。
 
 ダーリンなんか、結局携帯本体と、カードで、20000円もかけてる。
なんだかなぁ。。。。

 あんまり、ゆっくり見すぎたせいで、気が付いたら、もう6時過ぎてる。
お誕生日会を兼ねて、外食することに・・・。
予備校に行ってるアンポンタンの携帯へ連絡して、
「早く帰っといでぇ」

 息子と、本人の希望により、久しぶりに焼肉ということになりました。

 ダーリンも、47歳。
最近は、膝が痛いとか・・・、どっか痛いと言うとります。
ヤッパリ、こんなに生きてると、どっかガタが来るんやね。






 

 

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうさん! (イメルダ)
2006-03-06 00:05:43
お誕生日やったんやね!おめっとうさん!

もう人生半分生きたよね・・・後残りの人生をどう過ごすか・・・

って、悲しいけど、ふぅ~っと考える時がある。(・_・)σアナタは、ない?

人生、後半分なのか?後半分もある?と考えるのかで随分違うと思うけど

精一杯やってると、いいことあるかなぁ?頑張ろうね!





返信する

コメントを投稿