ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

社長さんの年金相談。。。

2007年02月13日 | 社労士の目
 以前、S生命保険会社の支部で年金セミナーをした後、それを聞いていた外交員の方からの紹介で、南海本線の尾崎にある会社の社長さんの年金相談をしたことを書きました。

 今日、その社長さんからもう一度、詳しく話しを聞きたいという依頼があったので、また行ってきました。
昨夜、汗を一杯かいたので、咳は、まだ出ますが、かろうじて声は出るようになりました。

 今回は、社長さん自身が、社会保険事務所に出向いて、御自分の年金額を聞いてくれていたので、とても話し易かった。
でも、言うてる内容は、前の時とおんなじ。

 実際に、御自分の年金額を前にして、話したほうがとてもよく理解してもらえたみたい。

 社長さんの納得のいく年金のとり方などをいろいろと奥の手を教えてあげて・・・って、決して脱法しているわけではありません。
法律を知っているからこそ出来る裏技です。

 長いこと、保険料を納めてくれはった、ほんの少しのご褒美・・・と思ってもらえたら・・・。

 あ~あ、顧問先には、なられへんかなぁ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのむでー! (イメルダ)
2007-02-24 10:25:29
知ってるのと知らないのとではやっぱり違うんやろうね!
私もそのうち相談するから頼むでー!
顧問先のはなし・・まだまだチャンスあるかもよ~。
事務に雇って~~~~~!
返信する
Unknown (イメルダ様)
2007-02-24 15:43:36
 本当に、もっと稼いで、事務の人に来てもらいたい。
今やったら、大赤字やし・・・。
返信する

コメントを投稿