ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

魚魚市場。。。

2007年09月09日 | おいしい・おもしろいの大好き
 ダーリンが奢ってくれると言うので「堺浜シーサイドステージ」にある回転寿司の「魚魚市場」(とといちば)に行ってきました。
ダーリンと私は2回目ですが、アンポンタンが行ったことがなかったので、連れて行きました。

 ここは、マグロのおいしい店です。
マグロの好きなアンポンタンに一度食べさせてやるとダーリンが気を利かせてくれました。

 4時ぐらいに家をでて、30分ほどで着きます。
シーサイドステージの中にある、食品スーパーの「スピード」というお店で、買い物をして、ぶらぶらお店を覗いたりして5時過ぎに「魚魚市場」へ。

 まだ、時間も早いのか余り待っている人も少なくすんなり入ることができました。

 ここのはネタによって値段は違うけど、一番高くても700円程度。
縞鯵や秋刀魚など今が旬のものも多くて、新鮮です。
特に、中トロは口の中でとろけます。
大トロよりもおいしい。
でも一番は、普通の赤みが、水っぽくなくてしっかりしているところ。
私は余りマグロの赤身は食べないけど、ここのは絶対1つは食べます。

 ただ、残念なのはお酒が飲めないこと。
ダーリンが絶対飲むので、運転手の私は飲めない。
そこがちょっと辛いとこです。

 アンポンタンも、堪能したらしく、幸せそうな顔をしとりました。


 帰って、「風林火山」を見ていたら、左の後ろ脇が痛くなってきた。
2~3日前から、ちょっと違和感があったけど、また石が暴れだしたんやなぁ
でも、今日はちょっときついなぁ。
寝ていても、痛くて寝られない。
しょうがないので、痛み止めを飲んだけど、あんまり効けへんなぁ。
あんまり酷かったら、「座薬」しなあかんなぁ。
・・・と思っているうちに、寝ていました。
でも、途中何度も痛みで目が覚めて、うめいている間に寝てしまう・・・こんなん繰り返してました。

 朝になって大分痛みはとれたけど、なんややっぱり違和感がある。
「左に受け流すぅ・・・」訳にはいかへんみたいやぁ。
今週の木曜日が、診察の日やけど、それまで持ってくれますように・・・。
今朝はなんや、しんどいなぁ。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (イメルダ)
2007-09-12 22:13:01
「左に受け流すぅ~・・・」って訳にはいかないみたいやね。
でも大丈夫なん?
返信する

コメントを投稿