大分単身赴任日誌

前期高齢者の考えたことを、単身赴任状況だからこそ言えるものとして言ってみます。

山香エビネマラソン

2012-05-05 06:15:44 | インポート

昨日は、私自身にとっての連休中のメインイベント、「第15回日本一山香エビネマラソン」でした。

ハーフマラソンで、結果は「2時間02分14秒」。前回より1分ほど遅くなっています。そろそろ「限界」なのかな、という感じもしますが、この半月間、本来8キロ走るべき日に飲み会で8合の酒を飲む、という生活を繰り返してきたことを思えば、「上出来」と考えるべきなのでしょう。

このマラソン大会は、「エビネ祭り」と同時に開かれるものなので、会場では「エビネ品評会」のほか、「山香牛バーベキュー」や「鶏のモモ焼き」「雉めし」等々多くの店がだされています。事前にその情報があったので電車で行き、走り終わった後、「鶏のモモ焼き」にかぶりつきながらビールを飲みました。「幸せーっ!」と感じる瞬間でした。この瞬間のために走ることができるな、と思いつつ、そのような志の低さでは伸びるわけないよな、とも思います。・・・それでいいのですが・・・。

それにしても、連休中のこの時期に、マラソン大会の運営をする、というのは大変なことだと思います。交通規制等のコース管理、給水所等、多くのボランティアの方々に支えられて走れたのだと思い、感謝します。


コメントを投稿