宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

第1回農業経営支援高度化研修を開催しました

2021年08月05日 16時22分58秒 | ⑩要請・緊急対策,その他

 宮城県農業振興課では,普及指導員の資質向上に向けた各種研修会を開催しています。

 7月20日,宮城県庁において,普及指導員の実践的な経営指導能力の向上を図ることを目的とし,「第1回農業経営支援高度化研修」を開催しました。

 研修では,HS経営コンサルティング株式会社 代表取締役の本田茂氏を講師に,実際の農業経営の事例に基づき,財務諸表の分析や経営改善の方向についての検討を行いました。また,各普及センターにおける農業経営指導の実態と課題についての意見交換を行いました。意見交換では,日頃の農業経営指導における悩みや,農業者に対してどのような経営指導を行っていくべきか等について,講師からの助言を交えながら,活発な議論が交わされました。

 当課では,今後も研修会の開催を通して,普及指導員の経営指導能力の向上を図ってまいります。

 

 ・研修会の様子

 

 

<問い合わせ先>  宮城県農業振興課 普及支援班  TEL:022-211-2837,FAX:022-211-2839


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業大学校の学生が先進農業... | トップ | 大阪市場向けきく類の現地検... »
最新の画像もっと見る

⑩要請・緊急対策,その他」カテゴリの最新記事