宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

七ヶ宿町で,直売所関係者向けに「POP作り研修会」が開催されました

2017年02月17日 10時56分03秒 | 農村地域の振興に向けた取組支援

 平成29年2月9日,旬の市出荷組合(組合員52名)は七ヶ宿町活性化センターを会場に,「POP作り研修会」を開催しました。組合員や売り場担当者など約20名の直売関係者が参加しました。

 この研修会は,昨年7月に普及センターが開催した「旬の市をもっと良くしよう!研修会」の発展編として,旬の市出荷組合が開催したものです。POP公告クリエイターの波多野氏を講師に招き,具体的なPOP作りのテクニックについて学びました。

 研修会はペンの選び方や書き順のコツだけではなく,どのような情報を届けるとお客様が喜ぶかといった伝え方のポイントについても触れられました。参加した組合員らは,実際に自分の農産物のPOPを作りながらアドバイスを受けていました。「字を書くことに苦手意識を持っていたけれど,コツがわかり楽しく勉強することができました」,「さっそく練習して身につけたい」といった感想が聞かれ,たいへん充実した研修会となりました。

    研修会風景(講義編)

    研修会風景(実践編)               

普及センターでは,今後も直売所の活性化を通じた地域農業の発展を支援していきます。

〈連絡先〉大河原農業改良普及センター   

TEL:0224-53-3519 FAX:0224-53-3138

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台地域農業普及活動検討会... | トップ | 「気仙沼・南三陸地域 農業... »
最新の画像もっと見る

農村地域の振興に向けた取組支援」カテゴリの最新記事