宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

ミヤギテレビ「OH!バンデス」にて栗っこズッキーニが生放送で紹介されました!

2023年06月21日 08時43分22秒 | ④園芸産地の育成・強化支援
 令和5年6月12日(月),ミヤギテレビ「OH!バンデス」のバンデス中継にて、栗っこズッキーニが生放送で紹介されました。今回の生放送では、栗っこズッキーニ部会の佐藤和好部会長のほ場を会場に、16時放送と17時放送の2回に分けて、計12分ほど放送されました。
 16時からの生放送は、Z-1プロジェクトの概要やズッキーニの栽培状況、立体栽培の取り組み等の内容となりました。普及センターからは、Z-1プロジェクトにおいて、関係機関一体となって販売金額1億円を目指していることを説明しました。また、佐藤部会長からは、立体栽培により収量向上に取り組んでいることを解説いただきました。
 17時からの生放送は、栗っこズッキーニを使用したレシピの紹介等の内容となりました。実際に生産者の家庭で食べられている料理を準備いただき、作り方などを簡単にご紹介いただきました。普及センターでは、昨年度Instagramに投稿いただいた栗っこズッキーニを使用したレシピについて4品紹介し、消費拡大に向けてPRを行いました。
 ミヤギテレビ様の事前の入念な打ち合わせや当日の柔軟な対応に加え、撮影に係わった全スタッフ一丸となり生中継は無事に成功を収めることができました。栗原農業改良普及センターでは、引き続き栽培技術指導及び消費拡大に向けたPR活動を行っていきます。



<連絡先>
宮城県栗原農業改良普及センター 先進技術班   
TEL:0228-22-9404       FAX:0228-22-6144
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまもとファームみらい野で... | トップ | 女性農業者組織「ベジ☆hope」... »
最新の画像もっと見る

④園芸産地の育成・強化支援」カテゴリの最新記事