全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

これが名人の本気の一杯です!(大阪駅前第1ビル・名人伝 ラーメン処)

2015年03月25日 | 日記

15032401.jpg
大阪イチビルを歩いていると、すごいお店に遭遇しました。
その名も“名人伝 ラーメン処”さんです。
なんとこんなところにラーメン店が!!!
20年前から、このビルにはお世話になっていますが、気づきませんでした。。。
どうしても気になったので、開店30分前かブラブラ時間をつぶして、いざ訪店です!!!

15032402.jpg
参考までに私が大好きな“あまから手帖”にまで掲載されたとは、驚きです!
GOOD!GOOD!GOOD!です。
店内に入ると、店主さん一人できりもりしていました。
開店直後なので、申し訳なかったですが、さすがはプロです、キチッと対応してくださいました。

15032403.jpg
とんこつ(650円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューでもある“とんこつ”です。
注文してから配膳まで5分弱で、配膳された瞬間、ドキドキワクワクでした。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
美味い!!!
かなり濃厚です。
グイッとくる、たまらなく濃厚なスープですが、これまた不思議と動物くさくはありません。
コクがあり、マイルドな味わいです。
最高にGOODです!!!

15032404.jpg
続きまして、麺です。
麺は中細で、スープと相性もばっちりでした。
スープを確実につかんでいますね!!!

トッピングは豚バラの肉ですが、肉質が良いので、GOODなチャーシューに仕上がっていました。
せっかくなのでプラス100円で煮玉子もいただきましたが、想像どおりのGOODな逸品です。

以上、確かに“名人伝”さんですね。
ホントに美味しい一杯をごちそうさまでした。
感謝!感謝!感謝!

<データ・2015/3/24>
店舗住所 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第1ビル B2F
電話番号 非公開
営業時間 11:10~営業しています
定休日 日曜日

名人伝 ラーメン処

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27004807&user_id=55591" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)



  


最新の画像もっと見る