全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

焼きあご塩らー麺 たかはし@西武新宿 11:00

2016年07月15日 | 日記
しかし今年の夏は乗り越えられるのだろうか…。



[16_234]



160712TKHS_160712TKHS_info
というワケで冷やし求めて新宿歌舞伎町…『焼きあご塩らー麺 たかはし』。店頭に“冷やし”の告知がありますョ。11時ちょうど。店外券売機の前に先客4人。てか先頭の金髪クン3人は酔ってますかね? なかなか食券買わないのね…笑。券売機を見ると昨年平戸産片口鰯の淡麗冷し麺は8月上旬開始予定になっていますね。それまでは鰹と鯵煮干の和風冷やしそば(¥900)。ポチッとね。店内に。男性店員さん4人。後客5人ほど。



160712TKHS_katuoajinibo-H
ガラスの器で涼しげに提供。出汁氷入り。冷製スープは鰹と煮干しがほどよく効きたすっきりしたもの。和風感。柚香が軽く漂います。弾力のあるやや平打ちストレート麺。多めに載る叉焼はレア。たっぷりの白ネギ。糸唐辛子。ナスにオクラ。そして昆布的なものとナメコ効果か徐々にスープにとろみが。油感もほどよく最後まで飽きずに、そして爽やかにサクッと完食。



160712TKHS_siromesi160712TKHS_siromesi+
後付けで白めし発注。キャッシュで¥100。小・中・大、一律同価格。小をお願いしたのですが盛りは中? スープがあまり投入出来ませんがな…。少し食べてはまた足して…笑。さらさらっとね。気がつけばサクッと完食。残ったスープも完飲ね。美味かった~♪ てかあとで卓上調味料の写真を見たら“〆のお茶漬用にお使い下さい”の壺が。何が入っていたのだろ? 気になる。。。


最新の画像もっと見る