全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

成龍@加茂

2014年05月13日 | 日記
20140404_成龍4月4日(金)の昼に加茂市の成龍に行きました。こちらのお店は新潟の超有名店である杭州飯店出身である店主が開店したお店ということで話題になっています。杭州飯店出身と言われたらやっぱり行ってみたくなりますよね!!

平日の13時30分過ぎに行ったこともあり、さすがにお店はあまり混んでいませんでしたね。






メニューは以下の通りです。

20140404_成龍_MENU







中華そば(700円)を注文しました。油の量は聞かれなかったのでノーマルだと思います。



スープは煮干のダシがガツンときいており、そこに脂の層がたくさんあります。脂がたくさん入っていてもそれに負けないガツンとした煮干ダシが印象に残りますね。醤油ダレもしっかりしていますし、旨いですね。また金属の丼に入っていることによってだと思いますが、保温効果もあり、最後まで熱々のスープとなっていてこれも良いですね。元々燕三条系のラーメンの背景には、出前の時に熱々で食べてもらうために、脂の層で保温を狙っているので、油だけでなく丼でも保温効果を出しているのは素晴らしいと思います。

麺は自家製の平たい不揃いの縮れ麺で、程よい茹で加減です。スープをしっかりともちあげてくれますね。具はチャーシュー、メンマ、タマネギ、ネギが入っています。



次回は大油でどのくらい印象が変わるか試してみたいですね。



住所   新潟県加茂市柳町2-4-20

電話番号 0256-52-3829

営業時間 11時~15時 17時~20時30分(無くなり次第終了)

定休日  火曜日(不定期で月1回 月、火の連休あり)





最新の画像もっと見る