全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

こってりらーめん なりたけ@武石IC

2016年08月23日 | 日記
DSC_0004
またもや海ツアーの帰りに、「ランチは海鮮丼だったのでラーメン食べない?」ってことで、ちょっと寄り道してみた♪

こちらはなりたけのロードサイド店となっており、この周辺には田所商店の本店、ばんからなどのロードサイド店なんかもあり、ちょっとした殴り込みな感じかな?

まずビックリしたのは第2&第3駐車場まであり、中央のコの字型のカウンター席、その両サイドに沢山のテーブル席があるのですが、駐車場は車が、そして店内には人が溢れてますよ!

券売機のメニューを見ると、醤油らーめん、味噌らーめん、魚だし醤油らーめん、特製味噌つけ麺とあり、同行者が醤油らーめん(730円)をチョイスしたのを確認し、オレッチは未体験の魚だし醤油らーめん(780円)のボタンを押します。

食券を渡すと醤油らーめんの脂の好みを聞かれますが、同行者は普通のままで。

当然スタッフさんの数も多く、活気に満ち溢れてるね。

出て来た魚だし醤油らーめんは、背脂不使用の煮干を中心に数種類の魚介からのスープと、更に鶏&豚のスープと合わせたトリプルスープとされるもので、気持ち節の風味が強めに感じられるものです。

軽い縮れのある中くらいの太さの麺は、プリモチシコ感が楽しめる感じですね。

具などは、厚みのあるチャーシュー、鶏チャーシュー、ナルト、白胡麻、水菜、笹切りネギで、醤油らーめんなどにトッピングされるモヤシの食感の代わりに、ネギと水菜がシャキシャキ感を演出します。

DSC_0009
味見させてもらった醤油らーめんは・・・。

やはり、なりたけは背脂らーめんだよね!

チャーシューも懐かしさすら感じる♪

たまに無性に食べたくなる感じの一杯だった。



【住所】 千葉県千葉市花見川区武石町1-242-1
【電話】 043-306-8282
【時間】 11:00~3:00
【定休】 水曜日


最新の画像もっと見る