全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 まるはな@池袋

2016年07月04日 | 日記
DSC_0002
暑かったので昨日に続き冷しメニュー狙いで池袋に向かったんだけど、公式blogやtwitterでは毎日とあったけど、日曜日は仕入れの都合で未提供らしい・・・。

どうしようかと思ったけど、池袋には未訪問なお店が多いことから、比較的OPENが新しいお店に向かってみることに。

お店は行列すらある花田の隣にあり、となり→ひまわりと変わってきた場所です。

同じく行列店だった六厘舎のジャンク・ガレッジトナリなどと一緒同様に、新しいブランド店を試験的に出してるのかな?

店頭の券売機のメニューを見ると、ラーメン、つけ麺とあり、ラーメン(800円)をチョイスしてみます。

大きく変わってない店内に入りますが、やはり調理場の様子が見えませんね。

DSC_0005
出て来たラーメンは、調理場からフライパンで野菜を炒めた音が聞こえ、その香ばしさがある豚骨がメインと思われる濃厚なスープです!?

気持ち塩分が高めに感じたかな?

WAVEのある太麺は、小麦密度が高めで強めのコシを感じるもので、スープやボリュームのある具に負けずに存在感があるものです。

具などは、片面に火を入れてカリッとしたチャーシュー、炒めたモヤシ&玉ネギ&豚肉、キクラゲ、ラー油の垂らされた笹きりネギ、別皿で柑橘系の果実です。

何となく花田の味噌の味噌を抜いた感じのものですね!?

レモンのようなものを絞るには、おしぼりのようなものが欲しいかな?

これを垂らしても大きは変化は感じられないかも!?

ここまで来るのに沢山の汗が出ましたが、塩分補給が出来たと思う一杯だった。



【住所】 東京都豊島区東池袋1-23-8
【電話】 03-5985-4407
【時間】 11:00~22:00
【定休】 火曜日 


最新の画像もっと見る