全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

塩鍋焼きラーメン@まゆみの店(須崎市)

5487年11月09日 | 日記

まゆみの店
まゆみの店外観2
スナックでもなければ、裁縫店でもない。
ご当地ラーメン。
高知は須崎名物の「鍋焼きラーメン」のお店。


駐車場はお店の裏手に数台停めれる場所があります。

まゆみの店メニュー
まゆみの店メニュー2
カレーやキムチなど、数種のバリエーションもある鍋焼きラーメン。
先入れ雑炊鍋焼きって?
最初から麺と米。2層仕様ってこと??
とか思いながら壁POPの景品付きにつられる俺。笑


塩鍋焼きラーメン
まゆみの店鍋焼きラーメン1
しんじょう君とのコラボバッチ付です!!!
しんじょう君って? → こちら

はい、私も今初めて知りました。笑

まゆみの店鍋焼きラーメン2

まゆみの店鍋焼きラーメン3
ちくわ、ねぎ、鶏肉モモの細かいブロックがトッピング。
この鶏肉がウマい!!
ツイッターで呟いたところ「土佐ジロー」と聞きましたが
コリコリの食感で美味っ!!!


まゆみの店鍋焼きラーメン4
おや?
下からたまご出てきた^^


まゆみの店鍋焼きラーメン6
スープはさっぱり鶏塩。

まゆみの店鍋焼きラーメン5
鍋焼きと聞き麺は少し柔目になってるのかな?と思ってたけど
かなりしっかり目な麺!
食感良いのでアッツアツでもずるずる啜ってしまう^^


まゆみの店鍋焼きラーメン7
ラストはライスにオンしてプチ雑炊的にフィニッシュ!

駐車場にも他府県の車や単車が多く
観光で来られる方も多いんやろうな~っという感じのお店。
「まゆみ」お母さんが作る鍋焼きラーメン

ぜひ、実食を~!!!
まゆみの店外観
まゆみの店

昼総合点★★★☆☆ 3.7
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=39000022&user_id=1331589" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 土佐新荘駅




最新の画像もっと見る