全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 21:25

2014年02月06日 | 日記
雪。突発的打ち合わせは16時。山手線の北側。大好きなお店の近く。でも中休み。そんな火曜日。



[14_043]



140204CIQUE_
帰宅経路は丸ノ内線。南阿佐ヶ谷駅下車。寒風の青梅街道を西に…『RAMEN CIQUE』。先客ゼロ。



140204CIQUE_beer140204CIQUE_GUtumami
寒い日でもYEBISUビールっ! 塩ラーメン(¥700)の具と黒味玉(¥100)はおつまみ仕様。特製ラー油がほどよく効いていて冷えた身体に心地よい刺激。後客1人。



140204CIQUE_kakeTUKIMI
締めのかけラーメンは無理を言って生玉子(¥50)入り。月見仕様。てか月見だと醤油ダレがオススメなの? お任せしたら醤油と塩のハーフで提供されました。熱々スープに玉子を沈めて白身をほどよく固めます。しばらく崩さぬように。スープを啜ります。ダブルのタレは贅沢な旨味。しっかりした出汁が支えるからさらに美味。お、麺は久々の醤油用? 塩の麺より口当たりが良くもちっとした中細ストレート。こちらも美味い麺ですね。するするっと胃に収まります。後半玉子を崩して味わいまろやか~。サクッと完食。もちろん一滴残らず完飲~♪ 身も心もあったかですね。


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る