全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

家系ラーメン とらきち家@東白楽

2014年02月06日 | 日記
 2014年2月6日、「家系ラーメン とらきち家」に行ってきました。



何回か狙っていたものの、その都度不幸な出来事で訪問できていなかったお店にようやく到達。



とらきち家 外観



「家系ラーメン とらきち家」さんです。



OPENは2014年1月24日。



このお店は元々「吉村家」の直系だった「王道家」の関連店。

「王道家」は勿論、梅郷の「王道」にも良いイメージがありますので、楽しみにしておりました。



にしても「六角家」の2軒隣とか色々凄いなぁ。

ここらへんは濃厚激戦区ですね。





▼ ラーメン(650円) ▼

とらきち家 20140206とらきち家 アップ



注文は全て「普通」で。

ネギの無料トッピングもあるようですが、それは遠慮しました。



スープは醤油ダレの主張がしょっぱめに立ち、味と香りで刺激を与えてくれます。

豚出汁のコクはかなり強く、タレとがっぷり四つ。

鶏油を抜いても、十分に味わい深いように思えてしまう程ですね。



個人的に「家系を食べたい」というときは、この系統の味を純粋に求めます。





とらきち家 麺上げ



やや短めの麺。王道家の自家製だとか。

しっかりと柔らかめに茹でられており、しっかりスープがのります。

これも個人的には文句なし。



チャーシューもしっかり燻されており、好感が持てます。





▼ 半賄い飯(100円) ▼

とらきち家 賄い



100円であることが信じられなくなる満足度。

玉子にキムチにチャーシュー。





完食。



良い店ですね。

「スタンダップ」「夢」もありますし、神奈川区の新店は熱くていいなぁ。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1

最寄り駅:東急 東白楽駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る