全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺や きよた」@北区

0605年09月05日 | 日記
<実食 2015/06>

きよたらーめんを注文しました。



2015/06オープンのこちらのお店に行ってきました。

以前は「味の大王 先駆」だった場所ですね。



店内はカウンターやテーブルなど。

お客も程好く賑わっていて店員さんも多いですね。

お店に入って右側の券売機で購入。





きよた_メニュー_201506メニューはあっさり、こってり、つけ麺という構成。その中で店名がついた「きよたらーめん」というのがお値段も手頃だったのでそちらを購入。



















きよた_きよたらーめん_201506きよた_きよたらーめん(麺)_201506
きよたらーめん。スープはややあっさりめの動物系に魚粉でしょうか。スタンダードな味わいにやや甘みもあります。麺はカネジン食品さんの中太ちぢれでやや硬めの加減。





きよた_きよたらーめん(チャーシュー)_201506具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、麩。こってり正油やあっさり正油との違いは分かりませんが、想像するにチャーシューや具が少なめのお値打ちバージョンでしょうか。おそらくこってりベースではないと思うのですが(^^;















ご馳走様でした。





きよた_201506<店データ>

店名 麺や きよた

住所 札幌市北区屯田7条2丁目1-1

営業時間 11:00~0:00

定休日 不定















<メニュー>

きよたらーめん(630)

こってり正油(750)

こってり味噌(750)

こってり塩(750)

あっさり正油(750)

あっさり味噌(750)

あっさり塩(750)

辛いらーめん(880)

正油つけめん(830)

味噌つけめん(830)

など



最新の画像もっと見る