全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

護摩龍 百人町総本山@大久保 11:30

2015年09月30日 | 日記
自転車で…。大久保駅、線路脇『護摩龍 百人町総本山』。



[15_353]



150928GMryu_150928GMryu_info
暖簾の文言にちょっとビビッていたのですけどね。初級ステージなるものがあるとお聞きしまして。“地獄の担担麺”でググると「天竜担担麺」なるものが出ますが関連店ですかね?



150928GMryu_kenbaiki150928GMryu_cyomiryo
店外券売機。辛さレベル1とされる護摩龍(¥800)のボタンをポチッとね。こぢんまりした三角形の店内に男性店員さん2人。接客は自然体。カウンター8席。先客ゼロ、後客5人。卓上には酢と花椒。



150928GMryu_gomaryu
黄色いスープは胡麻感濃厚。まろやかで甘味のある強いスープ。それに負けないムチッとした中太麺。表面に施されたラー油が辛味で引き締めます。が、初級ステージなので辛さほどほど。辛さに少し弱い私でも十分味わいが感じられます。ですがその程度でも私は発汗スイッチON!状態…笑。たっぷりの挽肉、ほうれん草がよいですね。後半、花椒をちょこっと投入。風味が増して味わいにまで幅が広がる感覚。サクッと完食。挽肉を残すまいとさらっているうちにスープもかなり飲み干していまして。昼時¥50とされるご飯…投入もありですね。今日はタイミングを逸しましたが次回こそは投入~。


最新の画像もっと見る