全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鯛塩そば 灯花@曙橋 16:55

2016年09月09日 | 日記
午前中の打合せはいつものように長引きまして。とうにお昼を越えまして。



[16_304]



160906toka_160906toka_info
遅い昼飯…笑。夕方、自転車で新宿通りを東に。昨日予告がありましたもので。連日の『鯛塩そば 灯花』。夜の部開店5分前到着。店頭待ち2人。3番目に接続。てか4番目にラ友さん…笑。じき開店。鮮魚限定麺シリーズ第4弾狙い。夜の部限定30食。券売機、限定麺(¥1080)のボタンをポチッとね。後客続々。じき満席。外待ち発生。盛況ですね。



160906toka_hanasakikani
北海道産花咲かに。味玉(¥100→VIPカード行使)。スープは濃密蟹出汁。鮮魚というか鮮甲殻?…笑。旨味強いです。蟹の飲み物って感じ? 溶き卵効果でまろやかに。しなやかな中細麺。具には卵に混ざって豆腐と白菜。手の込んだ海老真薯の上には糸唐辛子。残暑の今、ひとあし早い冬の鍋物気分。さらに青梗菜で高級中華でも味わっているかのような雰囲気。気がつけばあっという間に完食ですね。今日は訳あって鯛めし注文しなかったのですが、これが失敗…汗。ご飯必須のスープでしたね。なにせ高級鍋物ですから…笑。そのままサクッと完飲。美味かった~♪ お店を出ると外待ち一番目にラ友さん。コチラのお店で知り合いに会うこと多いです…嬉。


最新の画像もっと見る