全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

自家製麺 MENSHO TOKYO@後楽園/春日 17:35

2014年08月04日 | 日記
事務所をちと脱走。麺庄グループ5店舗目の新店…『自家製麺 MENSHO TOKYO』。



[14_262]



140801MENSHOTKO_kanban140801MENSHOTKO_noren
今回のお店のコンセプトは【ラム骨×豚骨スープ】なのだとか。



140801MENSHOTKO_140801MENSHOTKO_beer
8/4のグランドオープンに先んじて試食会。18:00から。5店舗目は新宿区から飛び出し文京区。後楽園駅から地上に出たらわりとすぐ。早めに到着。飲み物が振る舞われ。お待ちする間はビール!…嬉。知り合い続々。ほぼ時間通りに店内に。



140801MENSHOTKO_kenbaiki140801MENSHOTKO_cyomiryo
券売機。そして卓上調味料。オシャレ。左から胡椒、ほうじ茶、ジンジャー・カルダモン酢だったかな? てかほうじ茶って…汗。店内はテーブル、カウンター合わせて20席ほどですが、天井が高くオシャレ。内装デザインは江戸モダン…だそうで。銀の煮干しのシャンデリアが凄い。



140801MENSHOTKO_ramutonRA
いただいたのはラム豚骨らーめんノーマル(提供価格¥750)。ラムのゲンコツと豚骨の白湯スープ。ラム的なクセをうまく旨味と甘みに昇華。しっかりとラムの風味なのですがまろやかで美味いです。新鮮な味わい。個性的でもあります。合わせる麺は中細ストレート。しなやかで歯切れのよいタイプ。叉焼はラムの低温調理。ミンチもラムだそうです。いろんな意味で頑張ってますね。三つ葉、ネギ、メンマもあったかな? 個人的にはなかなか楽しい一杯でした。



140801MENSHOTKO_kosyoMESI
胡椒めし。江戸時代から伝わるご飯だそうで出汁と胡椒で炊きあげたものとのこと。意外にあっさりした上品な味わい。後半はスープを投入してサラサラッと完食。美味!



140801MENSHOTKO_ramutonTU
臨席の方のラム豚骨つけめんノーマル(提供価格¥780)。少しだけ味見。らーめんよりさらにスパイスでインパクトを付加した感じ?かな。卓上調味料のほうじ茶で渋みを加えるとさらに深みが出るらしいです。



またひとつ東京に楽しみなお店が出来ました~♪


最新の画像もっと見る