全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 無限【弐拾】 ~焙煎全粒粉麺仕様の「煮干つけそばプレミアム」~

2013年11月05日 | 日記

訪問日:2013年10月21日(月)

中華そば 無限【弐拾】-1

今夜は、10月後半限定の「肉そば」を食べに『中華そば 無限』へ!

JR東西線の海老江駅に、阪神電鉄の野田駅地下鉄千日前線の野田阪神駅の3駅が利用できる店へは!
野田阪神駅からアプローチして、店の前までやって来ると

外待ちなし。
しかし、入店すると満席で、店内にあるベンチで待つことに


少し待って、食べ終わったお客さんと入れ替わりに着席。
メニューを見て、「肉そば」を注文しようとすると

中華そば 無限【弐拾】-2

岡田店主から
「煮干つけそばプレミアム食べてよ!」

何でも、「焙煎全粒粉の麺」なる麺を作ったそうで!
生麺を持ってきてくれたんだけど


中華そば 無限【弐拾】-3中華そば 無限【弐拾】-4

これが、めっちゃ香りのいい麺で!
これは食べないわけにはいかないでしょう♪


というわけで、注文したのは、もちろん、「煮干つけそばプレミアム」!
食いしん坊ブロガーのやまちゃんなら、「肉そば」、「煮干つけそばプレミアム」の2杯食いをするかもしれないけど、私には無理
(汗)

ただ、美味しそうな麺だったので!
麺300gの大盛りにしてもらうことにした。


注文を終えると、奥の厨房に消えて
しばらくすると、出来上がった「煮干つけそばプレミアム」を持って再び現れた岡田店主!

中華そば 無限【弐拾】-5中華そば 無限【弐拾】-6

生麺ほどではないけど、麺からは何ともいい小麦粉の香りがする♪

中華そば 無限【弐拾】-7中華そば 無限【弐拾】-8

麺だけを、そのままゆけ汁につけずにいただくと
口の中に、小麦粉の風味が広がって、鼻から抜けていった。

この切番14番の太ストレートの麺は、厳選した国産小麦粉をブレンドして!
さらに、これにフライパンで炒った全粒粉を配合して、店内に鎮座している製麺機で製麺した自家製麺で!

中華そば 無限【弐拾】-9

一番美味しい状態で食べてもらいたいからと、麺の幅だけではなく厚みにもこだわって!
1.75mm、2mm、2.25mmと0.25mm単位で厚みを変えた麺を試作して、2mmがベストであるとわかったと岡田店主が話すこだわりの麺!


もちもちとした食感の多加水麺は、程よい弾力があって!
しなやかなコシのある麺で、食感が最高!

それに、小麦粉のうま味が強くて、めっちゃ美味しい♪
大阪で美味しいつけ麺の麺を出す店と言えば、『かしや』という認識だったけど!

この麺は、『かしや』の麺にも匹敵する!
非常にクオリティの高い麺と言える。


そして、この絶品の麺をつけ汁につけていただくと

名古屋コーチンの鶏ガラを使って出汁をとった濃厚鶏清湯スープに、頭と腸を取り除いた大量の白背を重ねたスープは!
煮干しのうま味がハンパない濃厚鶏清湯煮干のスープで、めちゃめちゃ美味しい♪


こちらの店では、以前にも「煮干つけそばプレミアム」を食べたことがあったけど
味は、より美味しく進化していて!

今まで食べてきた、煮干しつけ麺では最高峰の味わいに思えたし!
清湯スープのつけ麺では最高・最強!


この「煮干プレミアムつけそば」は、関西のつけ麺ファンは基より、全国のつけ麺ファンにも食べてもらいたい逸品。
来年はぜひ、「大つけ麺博」にも出場してください♪


最後に作ってもらったスープ割りもとても美味しくいただいて
ご馳走さまでした。

中華そば 無限【弐拾】-10

メニュー:中華そば…650円/塩そば…650円/数量限定 煮干そばプレミアム…800円
大盛…100円UP

油そば 並…650円/大盛…750円/特盛…850円
数量限定 煮干つけそばプレミアム…800円/大盛…900円

【十月・十一月限定】肉そば…800円/大盛り…900円
昼三十食夜三十食限定


新潟のおにぎり(2コ)…150円/濃厚玉子かけごはん…200円/豚めし(小)…250円/豚めし(中)…350円/ごはん(中)…150円

中華そば 無限

<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27053626" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)



好み度:煮干つけそばプレミアムstar_s50.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る