全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「利久庵」@東区

2016年10月28日 | 日記
<実食 2016/07>

ラーメンを注文しました。



こちらのお店に行ってきました。



ニュー札東ビル_201607「ニュー札東ビル」という東区役所近くの団地の裏側にある飲食店が並ぶビルに入っている蕎麦屋さんです。



















店内はL字型のカウンター。

昔ながらの雰囲気。





利久庵_メニュー_201607メニューは蕎麦、うどん、丼、そしてラーメンもあります。ラーメンをお願いしました。





















利久庵_ラーメン_201607利久庵_ラーメン(レンゲ)_201607
ラーメン。丼やレンゲが鍋焼きうどんみたいですね(^^ スープは昔ながらの醤油で、醤油タレに蕎麦屋さんならではの味わいを感じますが、油でちゃんとラーメンに仕上がっていますね。





利久庵_ラーメン(麺)_201607利久庵_ラーメン(具)_201607
麺は中太くらいのモチっと感のあるタイプ。暖簾には三剣製粉所の名前がありましたが、蕎麦の製麺所なのでラーメンもこちらかどうかは分かりません。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、麩。





ラーメン400円というお値段が嬉しい。

ノスタルジーを感じる一杯、ご馳走様でした。





利久庵_201607<店データ>

店名 利久庵(りきゅうあん)

住所 札幌市東区北10条東8丁目2-5 光星改良第5店舗ニュー札東ビル1F

営業時間 11:00~17:30頃

定休日 日曜













<メニュー>

ラーメン(400)

かけそば(350)

かけうどん(350)

もりそば(350)

カレーライス(420)

玉子丼(450)

など



最新の画像もっと見る