全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

熟成つけ麺@麺屋 紡

2014年02月28日 | 日記
先日、長蛇の行列に恐れをなした黒帽子ですが、



後から考えて既に1年以上訪問してません。



今回、意を決してリベンジ突撃してみました。



実は、前回、長蛇の列の最後尾に並ぼうとしたときに、



1枚の紙を発見!!







祝日が休みだとばかり思っていましたが、



今年から祝日が土日でなければ営業しているそうです。!!



2月の祝日は、この日しかありません(・_・;)



新店の訪問も気になりますし・・・



随分悩んで、宇野辺(麺屋 紡)に向いました。



お店の前に到着すると・・・



既に行列が出来始めています。



更にその後、行列が伸びて行き、



開店時間には70人の行列となりました((+_+))







「麺屋 紡」さんて・・・



ヤッパリ凄い・・・・



いつもどこかのお店で出会うラー友さん達の姿は一人もなく、



見知らぬ人達ばかりの行列は、久しぶりですね。(・_・;)



1順目では入ることが出来ませんでしたが、



20番以内であれば、つけ麺を頂けるようです・・・



開店時間となり、1順目のお客さんが入ってから、



40分経過しても店内から誰一人出て来ません(-.-)



どうしたことかと窓から覗き込むと・・・



つけ麺とラーメンの2杯食いを先頭集団がされているようです(汗)



訪問の難しいお店ですので、気持ちは分かりますが・・・(・_・;)



開店時間から約1時間過ぎてようやく店内に案内されました。



早速、メニューを確認します♪







以前は3種類だったメニューが倍の6種類に増えていましたヽ(^。^)ノ



つけ麺は「淡成つけ麺」と「熟成つけ麺」の2種類あります。



ちなみに「淡成つけ麺」は清湯スープのようです。



今回は久しぶりに「熟成つけ麺」をお願いしてみました。



出来上がりを待つ間にお水を飲もうとクラスにつぐと・・・







緑茶が入っていました。



そして、1年以上の期間を置いて「熟成つけ麺」との再会です♪







具材はバラ肉のチャーシュー,ネギ,カイワレ,メンマ,ナルト,海苔,糸唐辛子が載っています。







スープの中からも鶏ブロックチャーシューが出てきました。







このチャーシューはコリッとした食感があり、



とても美味しくいただけます。



麺は小麦胚芽を加えた自家製麺で、







香ばしい風味と弾力感のある食感があります。



スープは「かに美鶏」の鶏ガラスープに



魚介出汁をバランス合わせたWスープのようです。







鶏の旨みをシッカリと感じさせる、



コクのある濃厚な魚介鶏豚骨スープです。







スルスルと頂き、完食となりました。







寒い一日でしたが、久しぶりの一杯を頂いて



大満足で帰宅することができました。



それにしても、行列の多さを見て思ったのは・・・



行列に並ぶ皆さん、祝日営業をご存じ立ったようです。



知らなかったのは自分だけ???





茨木市宇野辺2-1-24

[月~金(祝日も営業)]

11:00~15:00

土日休み


最新の画像もっと見る