全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

めん家 銀六2@太田  醤油らーめん

2014年02月13日 | 日記
開店時あっという間にお客さんがどんどんと、オープン三ヶ月ほどですが口コミで広がった人気店?、めんやぎんろくさんです。













 住所      太田市菅塩町350-2  駐車場有



 電話番号   0276-37-2388



 営業時間   平日       11:30~15:00

          土・日・祝日   11:30~15:00   17:30~20:00



 定休日     火曜日は休みが多いようですが お店前に今月の予定が張られています

           本日の祝日は営業で翌日休みです。



 喫煙



 お店の場所

















 こちらのお店も先日大雪が降っていた日に伺って、臨時休業されておりました。



 また食べてみたいけど、今日は祝日の火曜だしこちらはお休みだろうな・・

 そう思っていましたら、ふと思い出したのがKanjiさんのブログ。



 今月の店休日情報がありました。Kanjiさん情報ありがとうございました。







 営業を確認できて、早速リベンジです。







 こちらのお店に初めて伺った、なかなかのお客さんの入りに驚きました。



 お客さんはどちらかと言うと地元の方々で、フリークな方は、凛さんご夫婦を抜かすと、

 いらっしゃらないように見えました。



 いずみさんのブログで拝見した時、へーきっと新店なんだろうな・・と勝手に思っておりましたが、

 実は昨年の10月中旬にオープンされていたようです。



 情報をいただいた時ネットで検索しても、他にラーメンブロガーらしき情報は引っかかりませんでした。









 今日お店に到着。

 ちょうどお店の方が、幟を出したり、暖簾を掛けられたりしているところでした。

























 いつものようにのんびりと、お店の外観でも撮ろうか・・

 なんて考えていると、次のお客さまのお車が駐車場にイン。

























 

 のんびりと撮っている場合じゃなく、さっさと入店です。











 その後も続々とお客さんがお越しになって、こりゃたまげた、

 開店時間をめがけてやってこられるお客さんの多いのは、

 大変人気店に多い事だと思っております。



 客層はご夫婦、ご家族連れのかた、孫さんとお越しの方など、

 ラヲタ風な方はいらっしゃいません。



 わずか3ヶ月ちょっとでこの人気ぶり。



 店主さんと奥さん、他にこの日もスタッフさんの女性の方もおいでで、

 混雑時に準備されているご様子がうかがえます。







 こちらは、口コミでお客さんが増えてきたのではないでしょうか?



 それにしてもこちらの立地場所、お隣さんとの距離も離れている、高速道路の高架下に近い立地。



 相向かいに幼稚園があるくらいで、人通り、車どうりが多いとは思えないのどかな地。







 わずかの間にお客さんが増えているのは、

 お客さんに好まれるラーメンなのが、手に取るように解ります。



 店主さん奥さんスタッフさんの頑張りが、この結果なんでしょうね。





 店内に入ると、ちょうど煮干だしをとられていた所でしょうか?

 煮干の好いかほりがしました。



 





















 開店時十人以上になった店内





 決めてきた醤油らーめんをお願いしました。



 650円になります。

























 さて登場しましたこんちゃんの一杯



 醤油のビジュアルものときと同じではあります





























 熱々で湯気が上がっています



























 チャーシューは二枚、前回より小ぶりだからかも知れません。



 細めのメンマ



 海苔、たくさん浮くネギ























 先ずはスープをいただきますと・・・





 おーーやっぱりうまい、醤油のカエシもマイルドなスープ



 これもうんまいじゃないですかー。

























 麺は不揃いで半透明な麺





 ずずずっと啜ると・・・・こしもあってうまーい。























 もっちりとした食感



 細い部分はちゅるるんとした食感























 おーっ、端っこめっけー



 太い部分はおうどんライク

























 チャーシューは肩ロース























 モモかな?



 いずれも肉の旨味十分の美味しさ



 チャーシューもうまい

























 メンマは薄味で食感の好いもの























 スープうまいですねー



 柚子もかほり程度に入っていました





 お好みですが、麺もスープも具も、どれも美味しいと思います。



 とても美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

























 メニューの裏

























 卓上













        













 営業時間 二月の店休日













        











 この方のブログによりますと、「銀六」は飼っていらっしゃる黒柴の名前との事ですね。





 









 




<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る