全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン☆ビリー / 冷やしラーメン

0066年06月22日 | 日記

ラーメンビリーに訪問。
2014-06-15-13-05-14

ご存知『麺屋 久兵衛』のセカンドブランドです。
今年多賀城店もOPENしていますがまだ訪問できていません。


ビリーでも冷やしメニューが開始しています。
2014-06-15-13-20-10

こちらは毎年恒例の人気メニュー。
勿論このメニュー目的の訪問なのでこちらを注文。

無料で「アブラ・ヤサイ・ニンニク・タレ(カラメ)」を増量及び追加できますが今回は全てデフォで注文しました。


冷やしラーメン
2014-06-15-13-27-50

昨年ニンニクトマトトッピングVerしか食べていないので昨年との比較ではないのですが一昨年と比べ唐辛子が追加されていますね。

その分色味も加わり彩り感アップですね。

スープは豚だしのコラーゲンスープ。
液状ではなくゼリー状なので野菜や麺にしっかりと絡みます。

こういう冷やしラーメン食べた事ない方は驚くんじゃないでしょうか(笑)?
新感覚なので是非とも試していただきたいですね!

2014-06-15-13-28-19
麺は全粒粉配合の多加水麺。
通常のラーメンとは食感が全く異なりちゅるんとした軽やかな食感です。

具にはこちらのお店らしくたっぷりのもやしとひき肉とチャーシュー。
チャーシューは冷やしすぎず柔らかさを保つ温度で提供されているのが好印象。

いきなり混ぜて食べちゃったので気のせいかもしれませんがもやしには何かドレッシング的なタレ絡めてあるのかな?少し酢のような酸味を感じましたが完全に間違いだったらすみません。

G系でありながらアッサリ食べられるという矛盾を実現した巧妙な冷やしラーメン。

多賀城店では差別化を図り味噌味での提供のようです。

こちらもシーズン中に狙いたいなと思います。


~おわり~







最新の画像もっと見る