全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

SOBAHOUSE 不如帰@幡ヶ谷 14:20

0070年05月30日 | 日記
遅い昼食。てか間に合うよね? 幡ヶ谷…『SOBAHOUSE 不如帰』。



[14_179]



140528hoto_140528hoto_CLOSE
遠目に店頭ひとり待ち。ちょうど店内に入るところ。覗くと店内満席、2人待ちですね。ならばと外でひとりで待っていると力丸さんが出てきた。暖簾を下げて「CLOSE」の札。ありゃ、私が昼の部、最後の客? あぶない…汗。店内で食券を。塩そば(¥850)のボタンをポチッとね。食券を渡して。席が空くまで外で一服。お客さまが何人か帰られた後、再び店内に。店内、香りが『不如帰』。他店にはないこの香りで涎が…笑。



140528hoto_siosoba
久しぶりの塩そば。味玉ご厚意感謝デス…m(_ _)m。香りがいいです…白トリュフオイル。スープが以前にも増して旨味凝縮? 厚み? 重層感? てかそんな単純な言葉で括れない。レベルが違うというか、格が違うというか…。蛤もしっかり感じつつさらに至福の旨味が包み込む感じ? うまく言えないけど美味~い! しなやかかつ食感のよい中細麺。スルスルっとね。中央に鎮座する塩漬けラード。上品な風味とほのかな酸味。脂の塊とは思えないアクセント。さらにピンクペッパーの風味。今日の叉焼は脂身少なめしっとり。太メンマ。刻みネギ、水菜。見事なバランス。一体感。気がつけば完食・完飲~。美味かった~♪ 余韻に浸りつつ帰路に…。ニヤついていたと思う。


最新の画像もっと見る