全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

しま彰@甘露寺前

2014年02月13日 | 日記
20140111_しま彰1月11日(土)の昼に紀の川市のしま彰に行きました。こちらのお店は和歌山県でフリークの評判の良いうらしま出身のお店として話題になっています。うらしま出身と言われれば、良いイメージしかないので、もう行くしかないと思い、行ってきました。

この日は、10時50分過ぎくらいには営業が開始していたため、入店しました。営業時の11時頃になると続々とお客さんが来て、すぐにほぼ満席となりました。人気があるのが分かりますね。




メニューは以下の通りです。

20140111_しま彰_MENU







中華そば(500円)を注文しました。



スープは修行先譲りの濃厚なしっかりと髄を感じるスープに仕上がっている印象です。値段も500円とは思えないしっかりと豚骨のダシの出たもので美味しいですね。師匠と比べると軽めの仕上がりかなとという感じはしました。でもごはんと相性の良さそうなスープですし、一緒に食べたかったですね。

麺は細めのストレートで、少し固めの茹で加減です。濃厚なスープとの相性も良いですね。具はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプルな構成となっています。



住所   和歌山県紀の川市貴志川町長原102 ジョイフルサンマリノ

電話番号 0736-64-0710

営業時間 11時~13時15分 18時~スープが無くなり次第終了

定休日  火曜日





<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る