全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】鶏白湯らーめん@ぼっこ志

2014年02月13日 | 日記

昨年から当ブログにて何度もお知らせしていた十三の「ばっこ志」さんの


2号店ともいうべきセカンドブランドの「ぼっこ志」さんが


2月12日にミナミにオープンしました。


場所はアメ村の南端、御堂筋沿いのスポタカの北側の道を


西へ入って行ったところにあります。


お店の前までくると・・・



看板が見えました。ヽ(^。^)ノ


その横には祝い花が所狭しと並んでいました。





予告通り、鶏白湯のお店のようです。


店内に突撃してみると・・・



ここも本店同様、入口右手に券売機が置いてあります。



様々な鶏白湯メニューがありますが、


基本の鶏白湯ラーメンのボタンを押してみました。


店内はカウンター6席、4人掛けテーブル席が奥に2つ置いてありました。



この日はオープン記念ということで、


吉田店主も含めて4人で営業されていました。



この日も顔見知りのお客さんはいません(・_・;)


食券を店主にお渡しして、出来上がりを暫く待つ間、


メニューを確認してみると・・・



鶏白湯、
焦がし鶏白湯、
坦々麺・・・(坦の字が・・・汗)
極濃鶏白湯の4種類あります。


ご飯ものもそろっているようです。


そして、お願いしていた鶏白湯の登場です。




具材は鶏モモ肉とムネ肉のチャーシュー,白髪ネギ


,レッドオニオン,カイワレ,煮玉子が載っています。




この鶏胸肉のレアチャーシューはシットリとしていて、



鶏肉の旨みが感じられる良いものです。


オープン2日間は煮玉子サービスもついています♪



麺は自家製中加水平打ち中細麺を使用されています。



スープの持ち上げも良く、適度な歯ごたえを感じさせます。


そして真っ白いミルキーなスープは・・・



丹波地鶏から取った旨みが広がり


往々にして良く出会う鶏特有の臭みが、全くないスープです。


鶏白湯スープも色々なパターンのスープがありますが、


個人的には「弥七」さんのスープに近いジャンルに入ると思います。


今回の鶏白湯スープは、昨年末に「ばっこ志」さんで頂いた鶏白湯スープを


更にブラッシュアップさせてあることが判ります。


黒帽子のアドバイスも取り入れたそうです(#^.^#)


大満足で完食完汁となりました。



丁度、食べ終わる頃にラー友さんが2名入って来られ、


何故か、一安心した黒帽子でした。(#^.^#)~♪



黒帽子的評価:★★★★


大阪市中央区西心斎橋2-6-10
06-6213-8570
月~金
11:30〜14:30
18:00〜23:00
土日祝
11:30〜23:00
不定休


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>



最新の画像もっと見る