全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

メン太ジスタ 参番手

2014年02月26日 | 日記

極旨ドドンパ担担麺
(鶏ガラ+白ゴマ )
メン太ジスタ 参番手・極旨ドドンパ担々麺

スープは鶏ガラベースの白ゴマ味。麺はウェーブのかかった中細ストレート麺。具は肉味噌,白髪ネギ,チンゲン菜を使用。このお店は玉造にあるお店の3号店にあたり、船場にあった『中村屋』跡地に2月26日にオープンするお店です。オープン前のレセプションに参加させて頂きました。鶏ガラからとったスープにやや多めのラー油を加え、ほのかな白ゴマ風味をアクセントに、豆板醤と中国山椒でパンチの効いたの痺辛感のある味わいでコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は『麺屋棣鄂』を使用し、しなやかなコシがありスープとよく絡んで頂けます。刻み豚肉と椎茸の肉味噌がたっぷりと入っていて、肉質感がよく味わえ溶かす程にスープにコクを与えとても美味しく頂けます。夜は餃子・お酒をメインとした『餃子工房 ドドンパ酒場』の二毛作店となっていて、ラーメンは担担麺とパクチーラーメンが提供され、お昼は通常のメン太ジスタの通常メニューとこの担担麺が数量限定で提供されます。
(スープがおすすめ)

パクチーラーメン
(魚介+塩 )
メン太ジスタ 参番手・パクチーラーメン

スープは魚介ベースの塩味。麺はややウェーブのかかった中ストレート麺。具はアサリ,パクチーを使用。本枯節からとったスープに適度の鶏油を加え、口当たりのいい塩ダレでまろやかな味わいで、パクチーの風味がじんわりと広がるあっさりとしたヘルシーな仕上がりになっています。麺は『麺屋棣鄂』を使用し、しなやかなコシがありスープとよくマッチして頂けます。この『パイチーラーメン』は夜の『餃子工房 ドドンパ酒場』のみで提供されます。
(スープがおすすめ)

クラフト餃子白・クラフト餃子全粒粉
メン太ジスタ 参番手・クラフト餃子白・全粒粉

クラフト餃子赤・極旨麻婆豆腐
メン太ジスタ 参番手・クラフト餃子赤・麻婆豆腐
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン他):900k 晩(ラーメン):700k 酒:600k 計2800kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車1時間35分で32km走行で810kcal 計2890kcal
差し引き:-90kcal
2014.02.16


メン太ジスタ 参番手
【主なメニュー】
中華そば:700円 ワンタンそば:700円 メン太そば:800円 潮中華そば:700円 潮ワンタンそば:700円 潮メン太そば:800円 だにえるパンチ:900円 どろそば:950円 煮玉子:+100円 豚まし:+100円 豚ましまし:+200円 そばまし:+100円
メン太ジスタ 参番手
大阪市中央区博労町2-6-13
Pなし
メン太ジスタ 参番手11:30~18:00
餃子工房 ドドンパ酒場18:00~24:00
06-4708-4375
https://www.facebook.com/gyoza.dodonpa
創業2014年

【ラーメン店の地図】

最新の画像もっと見る